こいのぼりの様に元気に♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

こいのぼりも元気に泳いでいる今日。
こいのぼり

Rくんの初めての授業参観にママといっしょに行かせてもらってきました♪

新1年生は5クラスもあり、国際色豊かで、
クラスに数人外国の子ども達がいる様子。。
クラスにつくと、Rくんはお友達とじゃれあっていて・・元気~!!
「岩崎さん きたのー??」と言われてしまいましたが(^_^;)
ニコニコいつものRくんでした。

担任の先生は女の若い先生ですが、しっかりクラスはまとまっている感じで
みんなキチント授業が聞けてました!

Rくんも積極的に手を挙げて発言していましたし、その姿を見てママは
やさしく微笑んで安堵していました♪

かわいい1年生の子どもたち、これからこのこいのぼりの様にそれぞれが
成長していくんだなーと思うと、また覗きにきたくなりました(^_^;)