はさみ上手でしょう?!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

久しぶりの良いお天気で、お迎えの時間も心なしか明るかった気がしました。

今日は、おりがみで切り絵に挑戦♪
折り紙

ピンクと赤の折り紙をちょうだい!というHちゃん。。
いつもピンクを使うので、ピンクが品切れ(^_^;)
赤も1枚しかなく、オレンジでがまんしてもらいました。

上手に折り紙をおって、はさみでチョキチョキ 真剣そのもの!!

丁度1年前の今頃は、はさみを持つ手もおぼつかず・・
持ち方を教えたり、常に見ていないと危ない状態でしたが
今は、安心して見ていられます♪

そんな折、ママがお迎えに来られ、2人して、Hちゃんのはさみを使う姿に
上手に使えるようになったね~!!子どもの成長は早いですねー♪と感動❤

お忙しい中でも、ちゃんと見守る事のできるHちゃんのママってステキです!!
そしてこの成長を一緒に垣間見られた事に、感謝です♪ウル。。