すりすりおもしろ~い♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

最近毎日のように読む絵本があります。
DSCN1328火も包丁も使わないというお料理book

今日はその中にある「ごまごはん」に挑戦
DSCN1329まずは絵本をよーく読んでから。。

クッキング

ごまをすりすり♪
ここが楽しかったようで、すりすりごまのいい香り~!!

これに、お醤油をタラーっとと、お砂糖を少し入れて出来上がり
ご飯の上にかけて頂きました。

でもHちゃんが思っていた味とは違ったみたいで・・(^_^;)
結局大好きなのりまきまきご飯になってしまいました。。

今度は、デザートとしてこの絵本にのっている
シャカシャカ生クリームに挑戦する約束をしました♪

「岩崎さん 忘れないでね♪」と念をおされています。。