クリスマス礼拝

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

昨日小雨の降る中、私の尊敬する師匠が尊敬している(^_^;)
K2インターナショナルさんのクリスマス礼拝に参加してきました。
クリスマスデジカメを忘れ(^_^;)頂いたク

自分の子ども達がキリスト教の幼稚園に通っていた頃、毎年クリスマス礼拝を
していたのを思いだしました。
年長さんになると、一人一役のキリスト聖誕劇をしました。
セリフも主役でない限り。。一言(^_^;) お風呂で一生懸命練習してました!

昨日クリスマスフェスタでは・・
牧師さんの久しぶりの説教にうなずき。。
牧師さんなのにあまりのピアノのうまさに驚き。。
子ども達の英語での聖誕劇に感動し。。
自分たちで考えたというコントに笑い。。
人前に出るのが精いっぱいであろう人も頑張っていた。。

この仕事を始めたせいか、歳をとってきたせいか・・
感動するとすぐにウルウルきてしまいす(^_^;)

にわかクリスチャンのアーメンでも神様はゆるしてくれるのでしょうか(^_^;)

子どもの数だけ並んでいる聖書を、
クリスマスイヴの今夜開いてみようかな♥