おうち保育園(R)協会主催の基調講演に参加

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日はおうち保育園(R)協会主催のライフネット生命 出口会長の基調講演
『思考軸の作り方』に参加してきました。

ライフネット ライフネット

えらーい方なのにご自分から名刺を配られたり。。
両手握手もして頂いて。。びっくり!!

そしてお話しも例え話がわたしでもとても分かり易く、
どれもストンと私の中に入っていきました。

特にいい仕事をしようと思ったら人間がかしこくなる!!
そのためには、人・本・旅=大人の勉強をすること。

最近なかなか本を読んでいないなーと実感(^_^;)

まずは出口会長おすすめの『日本の未来を考えよう』をアマゾンでポチっと♪

残念だったのは、お時間がないという事でお話しが聞けないものもあった事(^_^;)
またぜひぜひお話しをお聞きしたいと思った講演でした♪