工作でもみんなが笑顔❤

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日は工作に挑戦!!

お菓子のはこからおばけ~が飛び出すー♪
クッキーの空き箱とストローはおうちにあったものの・・
かさを入れるビニール袋が必要でした。
丁度ホームセンターに寄ったら雨がまだ降っていなかったものの
かさ袋が出てました^^
ラッキー❤ 数枚頂いてきました(^_^;)

まずはビニールに絵を書いて、ストローが入る穴をあけて
ストローにビニールを巻きつけて箱の中にたたんでしまい
ふっーと息をいれるとおばけビニールが膨らんでいきます。

ビニール風船ふっーと がんばってHちゃん♪

ビニール風船うぉー!!のびた~!

私もやってみましたが、結構、肺活量がいりました(^_^;)
おにいちゃんの分もと2つ作ったやさしいHちゃん❤

余った傘袋もふくらまして、戦いごっこもしましたよ!

お迎えのママからも工作をしてもらって助かるとのお言葉を頂きました♪

みんなが笑顔になれた今日の工作でした❤