いろいろな人との関わりの大切さ。。

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

Hちゃんにお友達ができる事になりました♪
Rちゃん、またまた3歳のかわいい女の子。
ディズニーが大好きで、Hちゃんとも話が合いそうです。

本日ママと一緒にKADOYAおうち保育園にいらっしゃいました。
Hちゃんともご対面!仲良く遊べそうかなー??と思っていた矢先・・

Rちゃんが帰ってから・・Hちゃんの様子が豹変(^_^;)
わがまま言ったり。。わぁーわぁー叫んだり??
うーん??どうしたぁー??
おにいさんにもあっち行ってーと!!ついに私にまでも・・あっち行ってーと。。

自分の気持ちが納まらない様子で、
一人靴を履いてお店にいるお父さんの所へ・・
お店

おとうさんにだっこされたり遊んでもらい気持ちが納まったようでした。
それからはいつものHちゃん戻り、
いつもの様に遊んで過ごしママのお迎えとなりました。

急にどうしたのかなー??
Hちゃんが帰ってからみんなで話し合った所
Rちゃんに焼きもちをやいたのかな??と・・
確かに、私がRちゃんの方に気を取られていた感はありました。

いつもHちゃんが岩崎さんって言えばハイハイって即答で、
専属の人でしたから。。(^_^;)

子どもの感情って色々で考えさせられますね!

でも今回はおとうさんが大活躍でした♪
自分の子どもを育てた時は「怒られても ママがいいんだよなー」と
すねていましたが、今回はHちゃんがおとうさんをきっかけに
気持ちを切り替えられた事に感謝です!!

子どものまわりにいろいろな人がいる大切さを身を持って感じた
今日の出来事でした♪