先生みたい?!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

昨日投稿した(記事はこちら)オリオン座流星群の観察
本日22日早朝まだ夜が明ける前に実行してみました。
屋上にシートをひいて着こんで寝転がり・・
夜空を見上げる事15分 あ!と思ったら飛行機(^_^;)またあ!っと思ったら鳥??
本牧の空では流星を確認することは出来ませんでした。。

でも久しぶりに見た夜空は、意外に星がキレイに見えて癒されました♪
そんなこんなで、ちょっと寝不足の私でしたが・・

今日のHちゃんは、カレンダーをもちいて先生気分♪
先生

H先生からお題が・・
「ネバネバしていてびよーんとのびてかたくて甘いものは??」
生徒のおにいさん&わたし ネバネバ??? 納豆??でもあまい??
解らないので、先生に答えを聞くと。。H先生も名前がわからないとの事

あらら困りましたね(^_^;)

お迎え時にママに確認すると。。
さすがママ 答えは「みたらし団子」

子どもの表現っておもしろい♪ Hちゃん語録集が出来ちゃいそうです!!