どんぐり♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日の横浜は青空 暑かったけれど、もう夏の暑さではありませんねー!

先日道を歩いていたら。。どんぐり見っけー♪
どんぐりを見つけるとつい拾いたくなってしまいます(^_^;)
ちょっと周りを気にしながらゲット!!まあるいくぬぎ。Hちゃんに見せてあげようと
思っていました。
どんぐりくぬぎ
そして、今日Hちゃんにお披露目しました。
Hちゃんの知っているどんぐりと違う形なので
「ほんとにどんぐりー??」と疑いの目(^_^;) 図鑑できちんと調べてみたよ!!
あった!!くぬぎ♪ 図鑑のくぬぎとほぼ同じ大きさでした。

どんぐり=秋 季節は確実に秋になっていってるんですね!

今度は一緒にどんぐり拾いできるといいね♪