いまどきのお買いものはエコバック♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

時々すごーい雨が降った横浜ですが・・
ちょうどお迎えの時間には小雨になりほっとしました。
明日は場所によっては、台風の影響が心配ですね。。

さて本日も連日のお買いものごっこ遊びです(^_^;)
日々シュチエーションが微妙に変わるので、ついていくのが大変です。
特に、Hちゃんがぬいぐるみに話かけている時に私が返事をしたりすると
ご指摘いただいちゃいます。。

DSCN0797買い物かごからエコバックに詰め替え!

今日それを横目で見ていたおとうさんが・・
よく想像の世界にひたる事ができるなーと感心してました!

3歳児以降は、ごっこ遊び全盛期になる時期だそうです。
役割を演じるごっこ遊びの中で子どもは社会性の基礎を築くと共に
想像力を育てていきます。

これからも一緒に楽しみながら、Hちゃんが想像力を発揮できるように
サポートしながら?!されながら?!ごっこ遊びに精進します(^_^;)