秘密兵器登場!!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日は雨がすごーく降ったり、止んだり変なお天気でした。

そんな中Hちゃんのスクールが今日から始まったのでお迎えも久しぶりの
再開となりました。
ママからのお迎え確認メールとともに、大泣きして登園したとの連絡を頂き
さーて、秘密兵器を用意(^_^;)
かめHちゃんが『はなちゃん』と命名
おうち保育園(R)協会のお仲間さんから、保育園に慣れない子と
よくカメを見ていたとの情報を得て・・

これだ!!と。。

お迎えに行ったHちゃんは今にも泣きそうで。。我慢しているのが私に
伝わってきてこちらも切なくなりました。

でもKADOYAおうち保育園(R)についたら元気になって❤
「なんでカメがいるのー??」
「Hちゃんがエンエン泣いていたら、カメさんで元気になるかなー」と思ってと私(^_^;)
Hちゃん、苦笑い。。
ブドウデザートのぶどう大好きって♪

お迎えにいらしたママもあまりの泣きように、だいぶ心配されたご様子でした。

私もお迎え時のHちゃんのがんばって我慢していた様子を伝え、
2人でHちゃんをえらかったねーってほめたら、にこって♪

ママもがんばっていて!Hちゃんもがんばっていて!
少しでもそのがんばりを支えられたらと強く思う久しぶりの保育初日となりました。