小学生にモテテクって?!

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

相変わらず雨が降ったりやんだり、ムシムシの横浜・本牧です。

突然ですが。。我が家の子ども達は、男子ばかりなので・・女子の事は今ひとつピンこないことも多いのですが・・

今ちまたの女子小学生の間では「モテテク」を指南する本があるとか?!

たとえばこんな記事。

え?!これを小学生が目にするの?違う意味で首をかしげてしまいました。

まあ、好きな子に振り向いてもらいたい気持ちは分からないでもないけど。。もっと大事な事があるんじゃないかな?YouTubeで色んな情報も得てしまう今。

たとえば、こちらの「パンツの教室

おうち保育園®協会みやおともみさんもインストラクターされています。

子どもから性について問われたことなかったので、そのままスルーしてきた母です。とにかく明るい性教育。

キチンと親から伝えられること大事ですね♪