在宅リモートされている親御さんの気持ちが少ーし分かった出来事。

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

6月も後半ですね。4月から働き方が在宅リモートになられた親御さんも多いですよね。。

親御さんがおうちにいらっしゃるなら、なるべく保育園をお休みして。。と言われたご家庭もあるかと思いますが・・

いやー無理ですね~と先日実感しました。

休日・夜間保育の時に急遽入った「ズーム練習」来週に行われる講座参加の為、案の定画面は映ったけれど、音が出ず、先方の方とやり取りしている私に自分と遊んでくれないと知った4歳児さん。

わざと「わぁーー」とかそばで大声出しまくり(笑)相手の方も画面越しに笑っていました。

お兄さん遊んでくれるよ!といっても知らん不利!いやー困った数分間。それでも何とか教えて貰い音が出るようになって一安心。

子どもがいたら在宅リモート大変!と実感した出来事でした♪