子の子にまつわる思い出!

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

梅雨の前の暑い1日だった横浜・本牧です。

今、話題の給付金。やっと申請書が届きました。皆さんの所はどうですか?うちの世帯主はいまだにじいじになっていて、孫にあたる息子達は、すべて続柄が「子の子」になっています。

今、核家族のご家庭が多いので、普通は「子」なんですよね・・因みに私は「子の妻」

忘れもしない息子達の出生届の時、いつも「子の子」と書けなかった夫。3度目の正直でもダメだったのを給付金の申請書で思い出しその時のエピソードで盛り上がりました(笑)

さて、いつ振り込まれるのやら・・家族で楽しいことに使う予定!そのためには、みんな元気で頑張るぞ~♪