お子さんもお父さんもサポートします♪

こんにちは お迎え付き夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

保育園では、新年度が始まり元気な泣き声が聞こえてきています。

そんな今日は、何時もご利用頂いているかしまし姉妹の弟くんが転園して暫くの慣らし保育でご両親がどうしても間に合わないお迎え時間の為、顔合わせで保育園へ行ってきました。

最寄り駅で待ち合わせ。今日は、お父さんが担当。僕はこの絵のような笑顔ではなく、保育園に行くとなるとギャン泣きだそうで(^^;)保育園出るまでずーと泣いてた弟くん。慣れないお父さんもタジタジ。。

道すがらお父さんは、ご自分では、面倒を見ているのに、僕はママ大好き感が満載で寂しいと仰います。お姉さん達の時はそれ程でもなかったのに。。と。

そこで、男子3人を育てた私からのアドバイス!

我が家でも、おっとが「怒られても怒られてもママが好きなのはなぜ?!」とよく言ってましたよと!小さい頃は、それが当たり前。でもある時期からお父さんと男同士の関係になりますから。。大丈夫ですよー♪と

お父さんもニッコリ^^

ご両親が遠方にいらして、なかなかサポートが受けられないご家庭。少しでもお力になれたらと思っています。

弟くんのお迎えからの預かりは、週明け♪ママのお迎えじゃなくて、泣くんだろうな~😅