いつものように桜が、咲き始めました🌸いつもの日常が早く戻りますように!

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

今日は、風が少し強かったものの、暖かい横浜・本牧です。

そんな横浜は、昨日18日、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出ました。

平年より8日早く、昨年より3日早い開花で統計以来2番目に早い開花とのこと。最も早い開花は、2002年だそうで、うーん18年前は何してたかな~?!子育て真っ最中でしたね♪そんな暖かい年だったんですね。

コロナの影響で、近隣の三溪園の「観桜の夕べ」などのイベントは中止になっていて残念です。。

年々開花が早くなっているような感じがしますが、入学式までに桜が持ちませんね。桜も心配ですが・・

新年度がいつものよう迎えられるように願っています♪