もういくつ寝るとお正月!お正月といったらカルタだよね♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

昨日は、2年生Hくんの雨混じりの学童からのお迎えつき夜間保育でした。

KADOYAおうち保育園®に着いても、まだお腹すかないーと言って、まずは、スライム作り!

ベタベタの感触が気持ちいい?

お腹いっぱい夕食を食べた後は、かるたに挑戦!

ことわざのかるたなので、「月とスッポン」ってどういう意味?とか聞かれて。。2年生にわかるように説明するのが大変でした(笑)

相変わらず、勝ちにこだわるHくん。

毎回Hくんが勝ちなのに・・私が数枚とることにも納得いかず・・全部取りたいらしい・・

でも、そうはいかないんだな~

お正月まであと少し(^^;)