みんなで見守る事が、成長の一員となりますように♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

今日は、暖かかった横浜・本牧です。

そんな今日は、朝一番で、年1回の立ち入り調査がありました。無事終了しましたが・・毎年ながらドキドキです。

夜間には、本日2回目となるもうすぐ3歳Yくんのお預かり。予定保育時間に外から聞こえてきた大きな泣き声。。

ととに泣きながら抱っこされてやってきました。

でも今日は、とととキチンとバイバイ出来て、保育室に入る頃には泣き止むことが出来ました。

えらいねえ~Y君。メッチャ誉めてあげました♪

なぜか、お友達のお母さんにもらったというバナナを握りしめながら遊んでいました。今日は、ピアノを弾いたり、粘土で遊んだり笑顔も見せてくれました。

Y君にとって、ここは、安心出来る居場所になれたのかな?と思うとY君の順応性の高さと頑張りに私も嬉しくなりました。

下の子のお産でY君の事が心配なママさん、少しでもお迎えに早く来れるように奮闘するパパさん。Y君は愛されて幸せです。

私も一時ですが、そんな彼を見守る一人となること出来て幸せです♪