彼にとっての人生初の試練に寄り添うことが出来て幸せ♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

今日は、お産の為にお預かりする事になっていたもうすぐ3歳になるYくんの夜間保育でした。

予定日より早い入院のご連絡を頂き、こちらも準備に大忙し!まずは夕飯は、大好きだという唐揚げに♪

沢山食べてくれるかなぁ~と期待を込めて沢山作りました。

お父さんに連れられてきたYくん。色々なおもちゃで遊び始めて。。

遊んではいるけど。。笑顔がないな~と思っていたら・・「ととの所へいくーーー」と泣き始めてしまいました。

そうだよね・・ママは病院。お父さんはお仕事。何回か会ったことはあるけど、ほぼ知らないおばさんと過ごす知らない場所。

不安なのは言うまでもありません。

Yくん人生初の試練。大丈夫!えらいね!と声をかけながら抱っこすること30分ほど。。

彼なりに納得して泣き止みその後は笑顔で過ごすことが出来ました♪

小さな姿で頑張っているYくんがとても愛しく思えました。

抱っこしてた肩の痛みは、3男のマッサージで良くなりました。

さあ、また明日も頑張ろう!Yくんも私も♪