食欲の秋だけど・・

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

朝は、寒かった横浜・本牧ですが。。昼間は、久しぶりのお天気で暖かくなり洗濯ものも良く乾きました。

季節は、食欲の秋ですねー♪

そこで、こんな新聞記事から!

最近は、身近に肥満な子は、見かけませんが。。お母さんやお父さんがぽっちゃりだとお子さんもぽっちゃりという感じがしています。

実際に、うちのお父さんも今はスリムですが、子ども頃は、ぽっちゃり!ばあばもぽっちゃりでした。

糖尿病までに繋がる肥満は深刻。

小食のお子さんをお持ちの方には、何でも食べる方が羨ましいと思いますが。。

親子一緒に頑張らねばですね!