備えあれば憂いなし♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

数十年に一度という非常に危険な台風から始まった3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?

防災用品を色々準備し、一つ用意し忘れたものがありました。それは「モバイルバッテリー」何だかどれを買っていいのか?と悩んでいるうちに買いそびれてしまいました。

あー!どうしよう?と思いながら・・ランタンの準備するのに箱を開けたら。。あったー!!携帯別充電器♪ランタンに接続して使えるものでした。これでひと安心♪

横浜市・中区は、大きな被害も無く良かったけれど。。特に多摩川の決壊は先週あんなにキレイな花火を見に行っ場所だけに何とも言えない気分です。。

そんな中でも、ラグビー日本代表の勝利には、元気を貰えましたね!

被災された方々が少しでも元気になってくれるように、頑張るとはなされていたキャプテンの姿がかっこよかったなぁ~♪