横浜市中区にコミュニティーFM誕生しました♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

いや~今日は、夏に逆戻りしたような暑さだった横浜・本牧です。

週末に来るという台風の影響でしょうか?!この間の豪雨のときのように避難勧告が出るかもしれません。

そんな災害時の時にも心強いコミュニティーFMが同じ町内に誕生しました♪

マリンFM  地域のイベントや観光情報をはじめ、災害時には、被害状況や物資配布情報など身近な情報を伝える役割を担うそう♪カフェも併設しています。

横浜市内のコミュニティーFM局は、青葉区戸塚区に続いて3局目。

代表の笹原さんは、子ども達が通っていた小学校の元PTA会長さん!

ご縁を感じます♪

日ごろから聴かなきゃね~!