夏ならではの出来事♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

まだまだ暑い日曜日は、2年生Kくん、4歳Rちゃん兄妹の休日&夜間保育でした。

お昼ごはんは、以前購入した「氷のお皿」を作っての冷やしうどん。

「うわぁ~氷のお皿♪」「どうやって作るの?」と興味深々の2人

冷たくて美味しいといつもよりおかわりしてくれましたよ^^チョット残念だったのは、氷で薄まってしまったつゆ。。もう少し濃いめの味が良かったね!

お皿も食べたいってかじってみたけど。。固くて食べれず。。

その代わりにかき氷に挑戦。

妹の分まで、かくのが大変で汗かいちゃった(笑)

夏の1コマの出来事でした。