かしましいけど。。弟想いの優しいお姉さん達です♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

昨日の週末の金曜日は、いつもなら学童のお迎えからのお預かりの3年生Mちゃん・2年生Nちゃん姉妹ですが・・昨日は、早い時間からのお預かりでした。

本当は、プールにでも行こうかな?と思っていたのですが。。もうすぐ田舎に帰るので、水着を送ってしまったとのことで、急遽工作に変更♪

「ブラバン」作り。「前にもやったことあるー」とお姉さん。説明書には、1/4の大きさになるって!まずは試しに1個作ってみることに。。

「ちっちゃーい」って驚きの二人(笑)

色々作ったけど、最後には、可愛い弟くんのために作ったのが・・コチラ。

1番上手に出来たかも?