芸術の夏!

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

雨が降りそうなどんよりとしたお天気の日曜日は、2年生Kくん・3歳Rちゃん兄妹の休日・夜間保育でした。

やって来るなり工作に励む2人♪

お兄ちゃんは、小学生なので、色々自分で考えて工作を楽しんでいます。一方妹Rちゃんは、何をするのか。。目が離せません。

ハサミを立って持ったり危ない時には、声を掛けますが・・この日は、ノリを絵の具のように使っていました!おかげで、あちこちベトベト。。ツルツル(笑)



シメは、「スライム」こちらもベトベト。。

ジメジメの梅雨にツルツルとベトベト♪

でも、2人の楽しそうな笑顔にスッキリをもらえた休日・夜間保育の1コマでした!