タピオカ飲んでみました♪小さい子には、ご遠慮下さいの注意書!知らなかった~

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、蒸し暑かった横浜・本牧です。

暑くなると冷たいものが飲みたくなります。今流行っている「タピオカ」ずーと飲んでみたいと思っていました(笑)

いつも行くスーパーでは、ずーと売り切れ。。でも今日は、棚に並んでいて、即買い。

早速飲んでみました。ミルクティーは、美味しいけれど、初タピオカは、ふーんこんな感じ?美味しいというよりこの食感がいいのでしょうか?微妙。。

それよりも、容器には、タピオカを勢いよく吸い込むと喉に詰まる可能性があるので、小さな子やお年寄りは、ご遠慮下さいとありました。

確かに、底に残ったタピオカを吸う時に危ない感じ。。小さい子が欲しいと言ってもダメダメ。

今流行りのタピオカで意外な事を知る事が出来ました♪