ママを自慢できる子ども達♪親子で凄いね!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

梅雨の晴れ間の今日は、たまった洗濯物がやっとお日様を浴びる事ができた横浜・本牧です。

梅雨だけど・・ヤッパリお日様は、気分が上がりますね♪

先日ニュースでこんな本を知りました。

私も長年役員やってきました。なかなか決まらないあの雰囲気は嫌なものでした。

私の頃よりはるかに働いているママさんが多い中、役員決めは今では、もっと大変なんだろうな~?!と思っていたので、びっくりしました。

筆者は「子どものためかどうかという原点にたって考えれば改革は難しくはない」と言い、後は校長の理解と共感してくれる仲間と勢いさえあればと♪

そう言えば。。KADOYAおうち保育園®ご利用のママさんも忙しい中、役員を引き受けそれも委員長さん!(まだ小2のママさん)

「ぼくのママは委員長なんだー♪」って言う誇らしげな子どもの笑顔にママも頑張れるんだろうな~