コンセプトは1日にしてならず~♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、冬のような寒さの横浜・本牧でした。お洗濯してしまってしまった毛糸の帽子や手袋を再度引っ張り出してしまいました。

昨日は、「コンセプト」について学んできました。ワークも含めアッという間の充実した2時間でした。

6年前の2013年におうち保育園®協会の「あっとほーむカレッジ」で学んできた自分軸ともいえるコンセプト。

なかなか想いが強くて簡潔にするのが難しい。。

でも、あらためて自分の中で認識し、人に伝えていく重要性を再認識しました♪

今回のセミナーは、色んな業種の方々が集まり、それぞれのお立場でのお話しも勉強になりました。

自分から見つけて行くセミナーなのですが・・会場につくまでは、いつもドキドキしちゃう私なんです(笑)