久しぶりに作ったパックンチョ♪折り方を途中忘れて。。教えてくれた1年生!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

風が冷たい今日は、1年生Hくんの夜間保育でした。

今日は、Hくんのサッカーの習い事へのお迎え♪横浜ならではの場所で、外国籍の子ども達も多く、コーチも黒人の方。

Hくんに「コーチの言ってる事わかるの?」って聞いたら「少し」だって(笑)

いっぱい運動した今日の夕飯は、ハヤシライス。私よりいっぱい食べてました。

前回、オセロをしそこなったので、今日こそ!と思っていたのですが。「しない!」って。。今日は、持参するはずの折り紙で何かを作りたかったらしいのですが、キラキラの折り紙がうちになく。。

なぜか、パックンチョ作りに!

折り方を友達に習ったそうで、こうして遊ぶんだよ~って番号を書きながら、当たりやハズレを考え中。

小学生になって、出来る事が増えました♪そんなHくんの成長を垣間見れてうふふの私です。

パックンチョを作ったのも久しぶりで、二人で笑いながら楽しく遊べた