毎年七草が入っているのはわかっているけど・・キチンと言えない~(笑)でも家族の健康は願うよ!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日からお仕事や学校が本格的に始動という感じなのでしょうか。。

今日は、1月7日 「家族健康を願い」七草粥を食べます。

そのご家庭で色々だと思いますが、うちはお餅が入っています(ばあば担当(笑)

毎年「えーっと七草って。。」と思いながら・・せり・なずな・はこべら・・・まではでるけど。。

すずしろ(だいこん)すずな(かぶ)入ってるのはわかっているけど。。名前が出ない💦あとはごぎょう・ほとけのざで7草!

何はともあれ、家族健康を願い食したので良しとしましょー♪