あなたの名字はどんなかなぁ~?面白い「ニッポンの名字」検索!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、暖かかったですね~♪私の前に信号待ちしていた小学生の男の子は、半袖・短パン・ビーサンでした。

でも、もう12月。15日には、年賀状の受け付けも始まります!

どんな年賀状しようかと、郵便局のサイトをのぞくと・・「ニッポンの名字」というのが面白い♪

さっそく検索~

名前

人数の多い順で93位。自分の周りには、岩崎さんってあまりいないイメージだったけど。。

全国では、東京・神奈川が多いそうです。

私的には結婚して岩崎ひろ美になって、暫く恥ずかしかった「岩崎さん」です。

ご自分の名字検索してみると面白いですよー♪

人数の多い1位は、やっぱりあの名字でした!