トースターで簡単に美味しい焼き芋が出来るんですー♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

11月にしては暖かな横浜・本牧です。

私には、縁のあるNHKの朝イチで焼き芋がトースターで手軽に出来ると聞き挑戦してみました!

まずは、スーパーでサツマイモと普通のアルミホイルより美味しく出来るという、黒ホイルを購入。

朝イチでは、ホイルに包まずそのままトースターで30分~40分焼くだけとありました。

黒ホイルをつかって25分で焼き芋の出来上がり♪

いつもより、ホクホクで甘味を多く感じましたよ♪

色々な種類のサツマイモで試してみよーー!!

でも、なるべくほそーいサツマイモが良いそうです。