私は、ごっこ遊び♪僕は、戦いごっこ♪それぞれに楽しい居場所です!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

ポッキーの日の11月11日の日曜日は、1年生Kくん・3歳Rちゃん兄妹の休日・夜間保育でした。

ここの所すっかりごっこ遊びが定番の妹のRちゃん。

お人形のぽぽちゃん相手に「ぽぽちゃんどーしたの?」「メルちゃんがたたいたの?」「私がやっつけてあげる!」「でもケンカしないで~」Rちゃんは、ママ!そしてストーリーになっていることが素晴らしい♪成長を感じますね。

ついこの前までは、赤ちゃんだったのに。。(笑)

一方男子感丸出しの兄のKくん。

やらるのがわかっていて・・お兄さん達に向かっていき・・「もうしませーーーん」と言いながらメッチャ笑顔のKくん。

これって、特に男子の定番です。

兄妹それぞれに、楽しく過ごせるKADOYAおうち保育園®です!