子ども達の頑張っている姿にこちらも元気をもらってきました♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

暦の上では、立冬という今日、横浜市中区の本牧山頂公園で
行われた保育園対抗の駅伝大会「チューリップ杯」の
応援に行ってきました。

今年で9回目の大会は、最初は公立の3園で行われていたものが
今や総勢400人近い年長時が、チームワークや他園の園児と交流を
深める目的で実施されています。

タスキをバトンがわりに頑張って走る子ども達♪

来年には走るであろう保育園のお友達もそれぞれの
応援グッズを持参して声援!

中でも保護者さんの黄色い応援の声にはちょっとびっくり!!
お休みとられたのですね~^_^;

駅伝後には、小学校の学区ごとに分かれ、交流が行われて
いました。

学区の校長先生も多数お見えでした。

これがどうして保育園だけなのかやや疑問ですが。。

子ども達の元気いっぱい頑張る姿を見ることができて
私も元気をもらってきました♪