チョット実感した1コマ!公園デビューって。。今も大変なのかな~?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

お日様がまぶしかった文化の日。1年生Kくんと3歳Rちゃんの休日・夜間保育でした。

お天気がいいので近所の公園へ♪

お天気のせいか、家族連れの姿がチラホラ。。

保育園では小さい子に優しいRちゃんというのですが。。この時は、自分より小さい子に滑り台を譲れなかったり・・滑れないように足でイヤイヤしたり???

どうしたの~??無理やりさせようとすると・・益々イヤイヤ~。゚(゚´Д`゚)゚。納得しないとダメな3歳児。

結局、私がごめんなさい~と。。

「大丈夫です~」と言われても・・実際どう思っているのかわからないのが本音。

こういう事が続くと敏感なママさんは、公園デビューが重荷になってしまうのかな~?!と思った公園での1コマでした。

私の公園デビューは、そんな言葉もない時代。平和でした♪