イクメンが当たり前の世の中になりますように。。私も出来ることをお手伝い♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

雨が降ったと思ったら晴れたりと変なお天気の横浜・本牧でした。でも週末は秋晴れのお天気のようでワクワク♪

さて、今日、10月19日は「イクメンの日」

10(トウサン=父さん)と19(イクジ=育児)やや強引(笑)

育休をとるお父さんは、あまり増えてないような感じですが・・イクメンパパは増えていますね!朝の登園時でもパパのお姿結構お見かけします。

最近「イクメン」に遭遇したのは、先日参観に行った保育園の運動会のお昼での事。お隣のご家族。。

赤ちゃんのミルクを手際良く作るパパの姿。今時のミルクって四角いフリーズドライの用なものもあるんですね~それを2つの水筒からお湯?お水を入れサッサとミルクを作りママに手渡すパパ!

「すっばらし~♪」いつもされてる感満載でした!

こういう人を「イクメン」と言うのだと思ったのでした。

でも、驚いている私は、まだまだ。。こういう光景が当たり前の世の中になるように・・私は、私が出来ることでお手伝い♪