マンダラートで自分の想いをネタに!でもまだ悩む~^_^;

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

蒸し暑さが残る今日、ご縁のあるウェブ会社のプリズムゲートさんまで
「もう悩まない!ブログネタを作るワークショップ」に参加してきました。

日々ブログを書いてる私ですが。。時にネタに悩む事も。。
このセミナーを知った時、これこれ!!!と即座に申し込んだものの・・
小さな個人経営の私が行っていいものかと?!

そんな心配は吹き飛び♪楽しく学べたあっという間の2時間でした。

まずは、マンダラートでネタだし

マンダラートって??って初めて!!でも見たことある~
野球の大谷選手が高校生の時に書いたっていうもの!

真ん中に今回はテーマの「ブログネタ」といれ連想するものを
まわりで埋めていきます。
この中の一つを選びそれを掘り下げていきタイトルに繋げていきます。

今まで、タイトルは簡潔なものがいいかと思っていましたが、
32文字くらいまではOK。結構長いです(笑)

自分の経験や想いをネタに価値ある(読者にプラスになること)ブログが
増えれば、ファンも増えていく~♪

これからもアンテナ光らせてネタ帳充実するよう
がんばりまーす!!いやいや価値あるネタをお届けできるよう
楽しく日々がんばります^^