今度は、「学童保育」?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、雨が降ったりやんだりの横浜・本牧でした。

今日、目にしたTVニュースから

テレビ

「学童保育」の待機児童の解消をめざし、2023年度末までに、役30万人分を整備し、152万人分の受け皿を確保すると発表!

保育園不足の中、その延長の学童保育が不足になるのは、目に見えていた事だと凡人の私が考えてもあきらかなのに・・なぜに厚生労働省などは、今更なのかなぁ~?!

横浜市は、30年度までに全ての公立小学校に学童が設置されます。まあ、内容はそれぞれですが・・

近隣の小学校は、60人で今日は少ないねーという現状💦

おうち保育園®協会では、ご自身のお子さんの学童の現状に納得がいかず、起業された方々もいます。

その子がその子らしく居られる居場所でありますように。。切に願うばかりです!