猛暑の恩恵?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

この猛暑は、いつまで続くのでしょうか?!あまりの暑さに蚊も活動せずに、休憩中だとか。。

家にいて蚊に刺されないと思っていたら、最近は、銀行のATMの所で刺されたりします。涼しいですからね~

さて、蚊にさされやすいのは、どんな人?

①女性より男性 ②体温が高い人 ③成人>青年>子供>新生児(ただし60歳以上は、さされにくい)④一般的にO型の人だそうです!子どもより大人の方が刺されやすいんですね。

蚊が活動しないのは、とても良いことだけど。。こう暑いのもイヤですねー

私は、この本で、蚊のメスしか血を吸わない事を知りました(笑)