めげずに頑張れ~保育士のたまご達!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

雨予報だった横浜・本牧でしたが・・日中はほぼ雨具いらずでした。

先日の台風7号での影響で、沖縄県では、保育士実技試験が延期ではなく中止になり、受験料も返金されないというニュースを聞きました。

あれ?確か・・私が受験した時も台風に遭遇して・・出来るか出来ないかHPを何回も確認した事があります。その時、関東は受験出来ましたが・・西の方では、延期になっていました。

何でも、保育士試験が年に2回になった事により都合?がつかずに再試験が出来ないそうで、試験をする前提で経費がかかっているので返金も出来ないようです。

うーん。。この日を目指して準備してきた人達の事を思うと、自分の経験上やるせない想いが痛いほどわかります!

しかも、延期で返金もないなんて。。

保育士になれるの目前なのに・・Twitterには、なる前からブラックなんて書かれてました。

でも、今日再試験が8月5日に決まったそうです。気持ちを切り替えて頑張ってほしいな~♪