プルプル~?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、雨が降り注ぐ横浜・本牧です。

さて、私にとって人生の選択をするきっかけとなったNHKの朝イチ。
今朝は、これから夏になると気になる「二の腕」を特集していました。

昔学童で、子ども達に誰の先生のが一番プルプルか??などと言われた事がありました(^^;

最近は小さい子も保育して抱っこをする機会が増えたので・・
二の腕も鍛えられているかな??と思っていたら大間違いでした。

プルプルしている場所は、押すことで鍛えられるそうで
雑巾がけや洗濯板を使った洗濯をするといいそうですが
今はあまり機会がありませんね。

なのでエクササイズを紹介してました。
★立った状態で両腕を後ろにまっすぐ伸ばす。
★伸ばした腕を出来る限り内側になるようにし
手の平をたててぐるぐると腕をしぼるように手首から回す。
これを10回を1セットとし、1日3セット行う。

4週間で10センチほど痩せた方もいたとか。。

そのTVを見ながら真似をはじめたばあば!
まだまだ元気です♪

私も頑張ろう~!!