屋根まで飛んだ~♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

暑かった日曜日は、1年生のKくんと2歳のRちゃん兄妹の休日・夜間保育でした。

今回は、手作りのシャボン玉液を作ってみました!市販品よりも大きくいっぱいのシャボン玉ができましたよ。

妹のRちゃんは、容器を横にして・・ボトボトと液がこぼれて。。アッという間に無くなっちゃった。。

吹き続けるのが大変で、肺活量がいります。そこは、水泳部だったお兄さんに頑張ってもらいました♪

2人も大きなシャボン玉に大喜び!

お兄ちゃんのKくんいわく、ユーチュバーのヒカキンとやらは、体が入る位のシャボン玉ができるとか?!

シャボン玉とんだ~屋根までとんだ~と童謡にもあるシャボン玉。今時は、ユーチューバーから学ぶのでしょうか。。

これも時の流れなのかな~と感じつつ。。はしゃいでいる笑顔の子どもたちは、昔から変わらずでホッとした保育の1コマでした。