簡単おいしいおやつが基本です♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、昼間は、半袖で十分だった横浜・本牧でしたが、お迎え時には、半袖では、少し寒かったです。

そんな週末の金曜日は、5歳Hくんの夜間保育。

いつも手作りおやつを楽しみにしてくれているというHくんの今日のおやつは。。

ホットケーキミックスを使った豆腐入りドーナツ♪

ホットケーキミックスが結構膨らみ、やや大きめになってしまいました。でもふわふわ~

Hくんって一口で食べちゃうんです。。半分噛んでからね!って言ったのもつかの間・・モグモグ・・ほっぺたが膨らんでました💦

今度は、小さく作らねば。。

でも、おやつを楽しみにしてくれているって、作りがいがありますよね♪

来週は、何にしようかなぁ~?!と今から思案中です。