おにいさん・おねえさんに?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、乗ってる自転車がグラッとくるほどの強風だった横浜・本牧です。

やや寒かった昨日の日曜日は、1年生になったKくんと2歳Rちゃん兄妹の休日保育でした。

保育園で1つ進級したRちゃん。自分のお人形を持参しての初めてのお人形遊び♪(なぜか裸んぼうのお人形)

何だか急におねえさんになった感じ~(笑)

シャボン玉も上手に吹けました!急に色んな事ができるようになったね?!

お兄ちゃんのKくんは、習い事帰りの来園。私が「おかえり~」と言うと。。元気よく「ただいま~♪」って、何だかおうちみたいで嬉しい!

「小学校は、少し緊張するけど・・楽しいよ」って、「そうだよね~わかるよ~」小学校のお話いっぱいしてくれました。

そして、いつもみたいに、おにいさんにからみついていたKくん^^ ほのぼの~♪

でも2人が急に大人びて見えた休日保育の1日でした。