春になると。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

ここ数日、ほんと暖かい??いや暑いほどの横浜・本牧です。

暖かくなると動きだすのが。。
毎度おなじみの亀ちゃんです♬
亀

甲羅がむけて増々大きくなっています💦
最近は、小さい子にこわ~いと言われてしまっている
亀ちゃんです。

亀の長生きは有名ですね!
でももっと長生きなのが、インコやオウムだそうですよ。

約30年~80年!!!

今、自分より長生きするので飼えないですね。。

犬や猫などもそうですが。。
飼い主が責任をもって飼い続ける事
寿命のことも考えて飼うのも大切なんですね!

小さな亀を飼いたいと言った少年が青年となり
亀の長生きはもちろんですが。。

こんなに大きくなるとは、思っていませんでした(笑)

もう少し人気ものにしてあげたいなー(^^♪
小さい子には、大きすぎるんだろうけど。。
小さくはなれないしねー💦