脳に刺激を!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日の気温で、大人の私も半袖で過ごした横浜・本牧です。

最近会話してるとふっと物の名前や人の名前が出てこなくて・・
ホラホラこんな人~とクイズみたいになってしまったり。。

私も脳が衰えてきた~??子ども達と一緒に
ドリルとかするかな~??
なんて思っていた矢先。良い事を聞きました。

記憶をつかさどる側頭葉に刺激を与えるのに良いのが

『オルゴール』の音色。人の耳には、聞こえない高周波の音がいいそうで
その音は、CDでは収録できないので、お手軽サイズのオルゴールでもOK!

うーん、うちにもオルゴールあったかな??と探してみたらありました。

おにいさんの小学校の時の卒業制作。
17年前のものだけど・・
いい音色♪

これで暫く試してみましょう♪