小さいのが可愛いの~♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、昨日に引き続き5歳Sちゃんの夜間保育。お迎えがいつもより少し遅くなってしまったら、昨日一緒に帰ったお友だちが先にお迎えにきて帰ってしまったとかで。。「おそーい」と言われてしまいました。ごめんね~(^^;)

KADOYAおうち保育園®につくと、早々に昨日の続きの毛糸ツリーに取りかかるSちゃん!

実はこれは、以前におうち保育園®協会のお仲間の「オハナ」さんに教えて頂いたもの。

枯れ木を3本輪ゴムでとめて、その中に新聞紙をつめて毛糸でぐるぐる巻いてその上に好きな飾り付けをすれば出来上がり♪簡単で身近かな材料で出来ますよ!

 

小さいのが可愛いんだそうです💛