小さなお母さん(^^♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

3連休の真ん中の台風が来るという日曜日。
6歳Kくんと、2歳Rちゃん兄妹の休日保育でした。

朝から雨。。。
早速お絵かきに取り組む2人。

お兄ちゃんは、好きなゲームのキャラクターを書いたり
妹の好きなアンパンマンを書いてあげたりと相変わらずの
優しいお兄ちゃんです。

一方、妹のRちゃんは、今お絵かきしてるなーと思ったのもつかの間
ハサミを持ち出しなぜか粘土をチョキチョキ

ハサミにつく粘土が気になる様子。。
ハサミは切るという認識はあるので・・お人形の髪の毛やおもちゃを
切ろうとしたり。。目が離せません💦
(でもこのハサミまったく切れないんです。。)

そして自分では、すぐに抱っこをせがむのに・・

小さいママにも変身です💖