爽やかゼリー🍅

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

風が寒い位の横浜・本牧です。皆さんの地域はいかがですか?

わぁー夏も終わり?!と思い急いで作ったトマトジュース入りゼリー♪

以前みかんゼリーのトマトジュース入りゼリーを食べたら美味しかったので、1度作ってみようと思っていました。

意外にみかんゼリーの素が入手しずらく・・近所のスーパーは、イチゴやメロンばかり。。ネットならすぐみつかるものの、アナログの私は先ず現物を見たい主義で💦

たまたまほど近い駅のそばに寒天パパ直営店がありゲット♪

私、トマトジュースあまり好きではないのですが、オレンジが合わさると爽やかでおいし~!

トマトを乗せちゃうと嫌いな子にはバレちゃうので・・トッピングは、生クリームがいいかな?!

来年夏には、デザートの一品加えましょう♪