思い出ランドセル♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日で、蒸し暑さも終わりだとか・・ほんとかな~?!と思う横浜・本牧です。

昨日の1-2歳時からの学童問い合わせに驚いているのも束の間、今度は、ランドセル商戦。。

今風にラン活と言うそうな💦年々激化していて、昨年は、7月がピークに。。ブランド人気が加熱して1部は品薄のものもあるらしいけれど、殆どは普通に買えるそう♪

どうして最近は、色んなものが早めに加熱していくのかなぁー?!

そんなランドセルも6年生まで背負う子は、珍しい。安いものではないので、親としては、使ってほしいけど・・我が家でも幾度となくランドセル嫌攻撃を撃破してきた事か(笑)

最後はイヤイヤ背負っていたランドセルだけど、役目を終えて数年たった今でも捨てられない。。

上の子のは、あげてしまったけれど。。なぜか一つ残っている3男のランドセル!さすがに皮がボロボロ 何処かへ寄付しようかな~♪